So-net無料ブログ作成

ドクターx ~外科医大門未知子~2 初回最高視聴率 [ドクターx ~外科医大門未知子~2 初回最高視聴]

ドクターx ~外科医大門未知子~2 初回最高視聴率
米倉涼子「ドクターX」22.8% 今年の連ドラ初回最高視聴率


女優・米倉涼子(38)が主演するテレビ朝日系ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(木曜・後9時)の初回(17日)視聴率が、今年放送された連続ドラマの初回としては最高の平均22.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したことが18日、分かった。

米倉がフリーの外科医を演じ、「私、失敗しないので」などの決めゼリフで人気のシリーズ第2弾。
今期の連ドラでは「リーガルハイ」の21.2%を上回り、年間でも4月期に放送された「ガリレオ」の22.6%を抜いた。
昨年10月期に放送された前作が、全話を通じての平均視聴率で民放の連続ドラマの年間トップとなる19.1%を記録しているだけに貫禄を見せた形だ。

米倉は「あまりの高視聴率で、怖いくらいです! 本当に多くの方に見ていただけたことに感謝しています」と喜びのコメント。
18日は、西田敏行(65)演じる大学病院の外科統括部長と対立した未知子(米倉)が、天才的なメスさばきで実力を認めさせる場面などが描かれている。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。