So-net無料ブログ作成

安室奈美恵 contrail 発売日 [安室奈美恵 contrail 発売日]

安室奈美恵 contrail 発売日
安室奈美恵 “感じる”10枚目のアルバム&40公演 ツアー


安室奈美恵が7月10日にニューアルバム「FEEL」をリリースすることが明らかになった。

昨年、デビュー20周年を5大ドームツアーで盛大に締めくくった安室奈美恵。
「FEEL」は通算10枚目のオリジナルアルバムで、そのジャケットデザインはタイトルに込めた“心で感じてほしい”という思いを反映させて、3バージョンのうち1つが目を塞ぎ、1つが口を塞ぎ、1つが耳を塞いだ本人のアップの写真となっている。
モノクロで表現されたシンプルかつクールなビジュアルは、大きな話題となりそうだ。

CDの収録曲は、3月にリリースされたシングルの表題曲「Big Boys Cry」や現在放送中のTBS系ドラマ「空飛ぶ広報室」の主題歌「Contrail」、フジテレビ系「めざましテレビ」の年間テーマソングとなっている「Can You Feel This Love」など全12曲。
コンプレクストロやドラムンベースを取り入れた攻撃的なダンストラックから、ピアノとストリングスのみのシンプルなバラードまで、多彩なサウンドが堪能できる。
DVDおよびBlu-rayには「Big Boys Cry」など全6曲のビデオクリップを収録予定。

≪中略≫

さらに全国ツアー「namie amuro FEEL tour 2013」の開催も発表された。
今回は8月16日から12月21日まで約4カ月、24カ所40公演を行い約20万人を動員するツアー。
5月25日からファンクラブ会員を対象とした先行販売がスタートする。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)


ラストシンデレラ 三浦春馬 かっこいい [ラストシンデレラ 三浦春馬 かっこいい]

ラストシンデレラ 三浦春馬 かっこいい
「携帯ゲームに出てきそう」。三浦春馬のイケメンぶりに木村拓哉もタジタジ。


ドラマ『ラスト・シンデレラ』で共演する篠原涼子と三浦春馬がテレビ番組『SMAP×SMAP』の人気コーナー“BISTRO SMAP”に出演した。
三浦春馬とSMAPのメンバーはドラマや映画で共演したことがないという。
初めて対面した木村拓哉が「携帯ゲームに出てきそうな…」とその印象を表現すると、三浦春馬は大照れしてしまった。

ドラマ『ラスト・シンデレラ』では39歳となる主人公の遠山桜が恋愛からも遠ざかり、オヤジのような暮らしをしていたところヒゲが生えてショックを受ける。
そんな彼女の前に24歳の若きBMXライダー・佐伯広斗が現れたことでラブコメディが展開するのだ。
桜を演じる篠原涼子は39歳であり、広斗役の三浦春馬は23歳と実年齢もほぼ同じである。

そんな2人が5月20日の『SMAP×SMAP』で“BISTRO SMAP”を訪れて三浦が好きなハンバーグを注文した。
料理を食べる前にSMAPメンバーが2人と対面すると、木村拓哉が三浦春馬をまじまじと見て「なんかこう…携帯ゲームの中に出てきそうな…」「ふっと現れて『俺から離れるの禁止』とか言いそう」とイメージを口にしたのだ。
木村の表現が三浦にぴったりだったのでSMAPメンバーも「かっこいいよね」と共感していた。

しかし、あまりに極端な例えだったので三浦春馬は恥ずかしくなって、大照れしてしまったのだ。
それを見て篠原涼子が「顔が整ってるからね」とフォローしたが、彼は「すごく、ありがたいんですけど…」となかなか苦笑が止まらなかった。

篠原によると三浦春馬は「(私のことを)“シンデレラ”とか言ってくれて、白馬の王子さまみたいなところがあるのだけど、その役がぴったり」と言うのだが、この日のスタジオではSMAPメンバーも彼の王子さまぶりを見せつけられることとなった…
続きを読む--- (livedoor NEWS より引用)


ショムニ 2013 キャスト [ショムニ 2013 キャスト]

ショムニ 2013 キャスト
ショムニ 10年ぶりに復活! “新ショムニ軍団”にベッキー、本田翼ら加入


女優の江角マキコさんが破天荒で言いたい放題の女性会社員・坪井千夏を演じた人気ドラマ「ショムニ」(フジテレビ系)が、7月スタートの同局「水10」(毎週水曜午後10時)枠の連続ドラマとして10年ぶりに復活することが21日、明らかになった。
主人公を演じる江角さんとタッグを組む“ショムニ”こと庶務二課のメンバーたちを一新し、ベッキーさん、本田翼さん、安藤サクラさんらが加入する。
江角さんは、「アベノミクスで日本経済復活の兆しがうかがえる今夏、10年ぶりに『ショムニ』も復活させていただくことになりました。世の中の理不尽、いじめ、うわさ話、作り話に耐えているすべての女性、“平成の無責任女、坪井千夏”にお任せください!」と力強くコメントしている。

「ショムニ」シリーズは、98年に連ドラでスタート。
03年放送のスペシャルドラマ「ショムニFOEVER」以来、10年ぶりの復活となった今回は、「満帆カンパニー」を退職後、消息不明だった千夏が、復活した庶務二課にある理由で戻ってくると、そこには新しいメンバーがいて……という設定。
クールビューティーでネット世界に精通した頭脳明晰(めいせき)な女子役にベッキーさん、スポーツで入社し、デジカメでなんでも記録したがる“イマドキ女子”役に本田さん、社内のうわさ話を仕入れてくる謎多き女子役に安藤さん、小悪魔オーラを出し、社内外の男性社員に好意を持たれる恋多き女子役に森カンナさん、健康オタクな超おしゃべり女子役に堀内敬子さんが出演する。

江角さんは、「新しいショムニのメンバーの皆さんには、自分の既成するイメージをかなぐり捨て、あるいは存分に発揮していただき、一緒に『ショムニ』の世界観を作り上げていただきたいと思っています。私自身も、楽しみにしています」と期待を寄せている…
続きを読む--- (Yahoo!ニュース より引用)


ガリレオ 視聴率 6話 [ガリレオ 視聴率 6話]

ガリレオ 視聴率 6話
ガリレオ が牽引、フジの連ドラ視聴率、民放断トツ


20日に放送された福山雅治主演の月9ドラマ「ガリレオ」(後9:00)の第6話が、20.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高視聴率を獲得したことが21日、分かった。

平均視聴率は20%台をキープしており、フジテレビの4月クール(プライム帯)の連ドラ視聴率は、「ガリレオ」をはじめ、「ラスト・シンデレラ」(木曜後10:00)が14.4%で2位につけるなど絶好調。
20日現在で5番組平均13.9%と民放断トツの記録を続けている。

6話のゲストは夏川結衣。
岸谷(吉高由里子)が、山中で起きた殺人事件の犯人は現場に居合わせた野木(夏川)だと科学的根拠をもとに推測し、湯川(福山)に捜査協力を要請するという内容。
瞬間最高視聴率は22.3%(午後9時35分)で、湯川がひらめきとともに計算式を書くおなじみの謎解きのシーンだった。

来週27日は15分拡大で放送する。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)




TBS 女子アナ 恥ずかしいシーン集 [TBS 女子アナ 恥ずかしいシーン集]

TBS 女子アナ 恥ずかしいシーン集
TBS『女子アナの罰』 恥ずかしいシーン集めたDVDもバカ売れ


視聴率では振るわないTBSだが、女子アナたちの酷使ぶりでは他の追随を許さない。

『サンデージャポン』で、ソーセージをほおばりながら「太~い」「黒~い」と言ってのけた田中みな実アナ(26)しかり、汚れ役を厭わない風土がある同局だが、とうとう「女子アナが嫌がる姿」をネタにした番組まで作ってしまった。
水曜深夜に放送中の『女子アナの罰』なる番組だ。

女子アナたちが様々な企画やゲームを行ない、最も成績が悪かった女子アナは、とてつもない罰ゲームをやらされるハメになる。
たとえば小林悠アナ(27)は、ちょびヒゲ、禿げかつらに金太郎のコスチュームという「アホの坂田」の格好で、赤坂サカスを練り歩くことに。

居合わせた吉川美代子・解説委員には、“局アナは災害報道したり、毅然として報道しなきゃいけないんだから、プライドを持たなきゃダメ”と叱られるなどもうサンザン。
番組の企画に乗せられただけなのに…。

また『Nスタ』出演中の加藤シルビアアナ(27)は、出社時の私服のファッションチェックで最下位になるという辱めを受けた上、罰ゲームとしてバルーンドレスに金髪のウィッグを付けてレディーガガのコスプレをやらされる。

そのうえ、サカスのTBSストアに入り、「加藤ガガビアのグッズありますか?」と店員に質問し、居合わせた子どもたちにおかしな人扱いまでされてしまった。

「元気のないTBSですが、この番組は深夜にもかかわらず好調。罰ゲームでの女子アナの恥ずかしい姿を集めたDVDもバカ売れしています」(TBS社員)

視聴率と会社の利益のためにどこまでも吸い取られる女子アナたち。
誰もがうらやむ高給取りで、タレントや一流アスリートと浮き名を流せる…そんな華やかなイメージはすでに虚像となりつつある。
記事を確認する。 (livedoor ニュースより引用)


ラストシンデレラ おやじ女子 ベスト3 [ラストシンデレラ おやじ女子 ベスト3]

ラストシンデレラ おやじ女子 ベスト3
ラスト・シンデレラ遠山桜ばりの「おやじ女子」!? ベスト3


篠原涼子さん主演で毎回14%前後の高視聴率を獲得している人気ドラマ『ラスト・シンデレラ』。
篠原さん演じる主人公の遠山桜は39歳で独身の美容師ですが、男勝りでなりふり構わず仕事に没頭するあまり、恋愛もしばらくご無沙汰で自分の身なりなどには無頓着という性格。
そんな彼女はホルモンバランスの崩れから、ある朝、あごにヒゲが生えてしまったという「おやじ女子」です。

『ラスト・シンデレラ』ではそんな彼女をコミカルに、かわいく&かっこよく描いていますが、今、遠山桜の境遇に「私も私も!」と共感する女性が急増中だそうです。
そこで今回は『オトメスゴレン』女性会員の投票を元に「私もおやじ女子の仲間入り!?
『ヤバい、女として終わっているかも…』と思う瞬間ベスト3」を発表します!

【1位】「誰からも見られる心配がないから」と無駄毛の処理をさぼっているとき…

【2位】休みの日、寝巻のままで歯も磨かずにすごしたとき…

【3位】部屋が散らかり放題で、前回いつ掃除したかも覚えていないとき…
※詳細は省略しています。

仕事に邁進するあまり、こうした状況に陥っているという方が多いようですが、やはりここまで「おやじ女子」化が進むと自分自身でもドン引きしてしまうようです。
遠山桜は自分にヒゲが生えたことがきっかけで焦りを感じ、「絶対に恋をしてやる!」と一念発起していました。
みなさんも自身の現状に引いてしまうようであれば、これを機に女子力をもう一度磨き、脱「おやじ女子」を目指してみてはいかがでしょうか?
記事を確認する。 (ネタりかより引用)




海外ドラマ24 復活 ジャックバウワー [海外ドラマ24 復活 ジャックバウワー]

海外ドラマ24 復活
ジャック・バウアー復活へ、米ドラマ「24」が来夏放映


[ロサンゼルス 13日 ロイター] 米人気テレビドラマ「24-TWENTY FOUR-」が、2014年夏に復活することが分かった。
主役の連邦捜査官ジャック・バウアーは、これまで同様にキーファー・サザーランドが演じる。
フォックス・ネットワークが13日明らかにした。

2001年に放映開始した同シリーズは、米テレビ界最高の栄誉といわれるエミー賞を受賞するなど、最も人気の高いテレビドラマの1つだったが、2010年に第8シーズンでいったん終了していた。

来夏に放映される「24: Live Another Day(原題)」は全12話の予定で、同シリーズのトレードマークであるリアルタイム・フォーマットは維持される。

サザーランドは声明で「『24』への反応は、自分が俳優として味わってきたどんな経験とも違う。
ジャック・バウアーというキャラクターと再会できるチャンスは、音信不通の友人に会うみたいだ」と語っている。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュースより引用)


あまちゃん 小泉今日子 潮騒のメモリー [あまちゃん 小泉今日子 潮騒のメモリー]

あまちゃん 小泉今日子 潮騒のメモリー
小泉今日子「あまちゃん」挿入歌で紅白復帰!? “お宝場面”に注目


NHK連続テレビ小説「あまちゃん」でヒロインの母・春子を演じる女優、小泉今日子(47)がグンと注目を集めている。
今週の放送「おらのママに歴史あり」では、高校時代にアイドル志望だった春子が長年封印していたナマ歌をドラマ内で披露する。
アイドル時代のキョンキョンの姿を重ね合わせるおじさんファンには涙モノのお宝場面となりそうだ。

小泉が18日までのドラマの中で披露することが決まった挿入歌「潮騒のメモリー」は、いかにも1980年代に歌われていそうなバラード調のオリジナル曲。

「脚本を担当する宮藤官九郎が作詞し、オープニング曲を手がける大友良英とのコンビで約5分で書き上げた。
86年公開の架空のアイドル映画『潮騒のメモリー』の中で、今は大女優の鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)が歌手デビューを果たした主題歌という設定で、甘く切ない歌詞が特徴です」(番組関係者)

実際の小泉の大ヒット曲「渚のはいから人魚」(84年)をほうふつさせる歌詞「マーメイド」も織り込まれている。
小泉も「楽曲の世界観を大切に、全力で17歳のマーメイドな気分で歌いました」とコメントを寄せていることから、オールドファンの人気が再燃しそうだ…
続きを読む--- (Yahoo! ニュースより引用)


ガリレオ 視聴率 5話 [ガリレオ 視聴率 5話]

ガリレオ 視聴率 5話
福山雅治主演“月9”「ガリレオ」 ついに大台割れ 5話は17.9%


福山雅治(44)主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ガリレオ」(月曜後9:00)の第5話が13日に放送され、平均視聴率が17.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった。

初回22.6%、第2話20.5%、第3話は21.1%、第4話は20.9%と4週連続で20%を超えていた同作。
前回から3ポイントダウンして、5週目にして初めて大台を割り込む形になったが、依然好調をキープしている。
5話までの平均は20.8%。

東野圭吾のベストセラーミステリーシリーズを原作とし、07年に同枠で放送された第1シリーズは最高24.7%(初回)と大ヒットした。
08年には映画「容疑者Xの献身」として映画化もされた大人気シリーズの続編。
福山は今回も頭脳明晰ながら偏屈な天才物理学者・湯川学を演じる。
今シリーズでは、湯川の相棒を務める女性刑事を、柴崎コウ(31)演じる女性刑事・内海薫から吉高由里子(24)が演じる岸谷美砂に変更。

第5話には、桐谷美玲(23)と桐谷健太(33)はゲスト出演した。
第5話は、若菜(桐谷美)という女性が殺人未遂事件の被害者となり、美砂(吉高)は捜査を開始する。
自宅で何者かにハンマーで頭を殴られた若菜は一命は取り留めたものの、生死の境をさまよっていた。
第一発見者は夫の知宏(桐谷健)で、若菜の危機を感じたという長野に住む若菜の双子の妹・春菜(桐谷美=2役)からの電話で帰宅したところ、倒れている若菜を発見したという。
美砂は双子同士のテレパシーだと湯川(福山)に説明するが、湯川は偶然と思いこみだと聞く耳を持たない。
ところが、春菜が姉が襲われた瞬間に犯人の顔が浮かんだと証言していることを美砂から聞くと、湯川は急に興味を示して…という展開だった。
記事を確認する。 (livedoor ニュースより引用)




ワンピース 映画 最新作 [ワンピース 映画 最新作]

ワンピース 映画 最新作
映画ワンピースDVD、限定お宝セット!


昨年公開され、興行収入68.5億円を記録した大ヒットアニメ映画「 ONE PIECE FILM Z」。そのDVD&ブルーレイ初回限定版「GREATEST ARMORED EDITION」の特典内容が12日、分かった。

目玉は、アイコンや壁紙などのデジタルコンテンツが入ったCD-ROM。
同作の総合プロデューサーで原作者の尾田栄一郎氏(38)が、これらのコンテンツでも監修を担当。
主人公ルフィやチョッパーらキャラクターがアイコンや壁紙となり、パソコンを ONE PIECE 仕様へと変貌させる。

ほかにも、すでに発表された「“麦わらの一味”ホログラムステッカーセット」(全9種類)や、尾田氏が書き下ろした同映画のプロローグストーリー「GLORIOUS ISLAND」、さらに、昨年12月15日に行われた初日舞台あいさつの様子などが収録されたDVDも特典として付く。
まさに、 ONE PIECE ファン垂涎(すいぜん)のお宝セットだ。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュースより引用)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。