So-net無料ブログ作成

米倉涼子 篠原涼子 涼子対決 [米倉涼子 篠原涼子 涼子対決]

米倉涼子 篠原涼子 涼子対決
篠原涼子、米倉涼子 太っ腹はどっちだ!? 豪快すぎる差し入れ対決


4月スタートのドラマが次々と最終回を迎えた。今クールの注目女優は「ラストシンデレラ」の篠原涼子(39)と「35歳の高校生」の米倉涼子(37)。
名前が同じということで、なにかと比較される2人。
視聴率の軍配は篠原にあがったが、舞台裏でもいろいろ比較され・・・。

ドラマの収録現場を盛り上げるのは差し入れだ。
主演女優たちは美味しい差し入れで共演者やスタッフを鼓舞する。

「篠原さんが差し入れてくれた中で印象的だったのは、大型冷蔵庫。
「これから暑くなるので」と、スタジオの前室に置かれたそうです。他にもふかひれ弁当などもいただきました。1つ3200円もするそうです」

米倉だって負けてはいない。
「米倉さんからは毎回のように差し入れがあったんですが、現場が盛り上がったのは有名焼き肉店の1個5000円という焼き肉弁当ですね。ドーンと100個差し入れてくれました」

ドラマ同様、太っ腹な差し入れ対決も熱かった。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

2013 ドラマ 視聴率 上半期 ランキング [2013 ドラマ 視聴率 上半期 ランキング]

2013 ドラマ 視聴率 上半期 ランキング
2013年上半期ドラマ視聴率ランキング、1位は『ガリレオ』の22.6%


4月期ドラマの主要作品が概ね最終回を迎え、2013年上半期のドラマ視聴率TOP10(単発ドラマ含む)が出揃った。
見事首位に輝いたのは、福山雅治主演による人気作の続編【ガリレオ】(フジテレビ系・4月15日放送)の22.6%。
前作からのファンの期待に応えたのはもちろん、新たなファン層の獲得に成功し、文字通り同局を代表する看板作品となった。

【写真付き一覧】2013年 上半期ドラマ視聴率ランキング TOP10

■ガリレオ
『ガリレオ』は、東野圭吾氏の人気シリーズを原作とし、2007年に第1シーズンを放送。
福山扮する、変人と言われるも天才的頭脳の持ち主である物理学者・湯川学が、数学的かつ理論的に事件を解決していく様が人気を呼び、劇場版やスピンオフなどに次々と派生していった。

今回の続編では、第1話での平均視聴率22.6%を皮切りに、4週連続で20%以上を記録。
民放連ドラで初回から4週連続の20%超えは、08年4月期の『ごくせん』(日本テレビ系)以来の快挙となる。
通常、前作の評判が高いほど続編へのハードルは高くなるものだが、その期待を見事にクリアしたと言っていいだろう。

全11回の平均視聴率も19.9%を誇り、現時点(※6月25日付け)で今年最高のヒットドラマとなっている『ガリレオ』。「実におもしろい」、「さっぱりわからない」などのセリフも流行し、6月29日には映画化第2弾『真夏の方程式』も公開されるなど、まだまだブームの波は途切れそうにない。

■あまちゃん
続く2位には、新鋭女優・能年玲奈が綺羅星のような存在感を放つ、朝の連続テレビ小説【あまちゃん】(NHK総合・6月14日放送)の22.2%がランクイン。
能年演じる主人公・天野アキは、夏休みに母の故郷である北三陸に赴き、祖母の後を追って海女となるが、思いがけないことから人気を得て地元のアイドルとなる姿をコミカルに描く。
劇中の台詞「じぇじぇじぇ!」が大流行するなど、“社会現象”という意味で言えば、首位の『ガリレオ』に決して引けを取らない作品と言えるだろう…
続きを読む--- (Yahoo! ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ガリレオ 最終回 視聴率 [ガリレオ 最終回 視聴率]

ガリレオ視聴率 最終回
ガリレオ 最終回視聴率は19.1% 全話平均19.9%で惜しくも20%の大台届かず


歌手で俳優の福山雅治さんが主演した“月9”ドラマ「ガリレオ」(フジテレビ系)の最終回が24日、30分拡大版で放送され、平均視聴率は19.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。
瞬間最高視聴率は午後10時11分の時点で22.6%で、湯川(福山さん)が岸谷(吉高由里子さん)から仮説を実証できる情報を得て、綾音(天海祐希さん)に自首をうながすという緊迫した場面だった。
初回から最終回までの全話平均視聴率は19.9%で、惜しくも20%の大台には届かなかった。

同ドラマの平均視聴率は、初回が22.6%(同)、第2回が20.5%(同)、第3回が21.1%(同)、第4回が20.9%(同)と4話連続で20%を超え、その後も第5回が17.9%(同)、第6回が20.4%(同)、第7回が19.7%(同)、第8回が19.5%(同)、第9回が18.4%(同)、第10回が18.2%(同)と好調をキープしていた。
また、22日に放送されたスピンオフドラマ「ガリレオXX 内海薫最後の事件 愚弄(もてあそ)ぶ」も平均視聴率15.3%(同)と高視聴率を記録し、「ガリレオ」作品の人気の高さを見せつけた。

ドラマは、福山さん演じる帝都大学理工学部物理学科の湯川学准教授とその新パートナーとなった吉高由里子さん演じる警視庁貝塚北署の新人刑事・岸谷美砂が難解な事件に挑んでいくミステリー。
累計で950万部を発行している東野圭吾さんのミステリー小説「ガリレオ」シリーズが原作で、07年に放送されたドラマの続編。
29日から、劇場版「真夏の方程式」が公開予定。

最終回は「聖女の救済」の後編。
湯川(福山さん)が、会社社長が毒殺された事件に挑む……という内容で、女優の天海さんがゲスト出演した。
天海さんは、殺された会社社長の妻で、湯川の中学時代の同級生・真柴綾音を演じた。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

桐谷美玲 太鼓 結果 フルコンボ [桐谷美玲 太鼓 結果 フルコンボ]

桐谷美玲 太鼓 結果 フルコンボ
桐谷美玲は「太鼓の達人」だった!


モデルで女優の桐谷美玲が22日放送のテレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」の太鼓の達人コーナーに出演、フルコンボを3回連続して披露したことで、思わぬ特技が話題になっている。

同コーナーは関ジャニ∞でドラマーを務める大倉忠義が昨年末、sofiaのドラマー・赤松芳朋に敗れるまで22連勝、無敗の達人と呼ばれてきた。

今回は映画「100回の涙」で共演したこともあり、桐谷美玲が挑戦者の1人として出演したが、実は太鼓の名人が得意な桐谷は、収録後の16日のブログで「なめたらあかんで。」と題し「この番組に出たいとおもってたの…結果?しりたいでしょ?ほんとーにみてほしい がんばったよ」と健闘をほのめかしていた。
そして放送された内容は…。

1回戦で「夏祭り」をフルコンボ(ミスなし)しシンガーソングライターの前田由紀を破った桐谷は、2回戦でも「Go!Heaven」をフルコンボして人気バンド「SWKAI NO OWARI」のDJ LOVEに勝った。

決勝でも「ラブ・ストーリーは突然に」をフルコンボという快挙、スタジオを騒然とさせたが、大倉もフルコンボした上で得点で上回ったため、桐谷は残念ながら大魚を逃した。

放送後はブログに感心、賞賛、絶賛のコメントが殺到、桐谷はこれに応えて23日のブログで「なんだか仕分け∞の反響がすごくてて☆きゃーきゃー ただただうれしいわ。負けず嫌いだから、絶対にフルコンボじゃなきゃ気が済まなくて。負けたけどいい試合ができたと自負しております」と達成感をにじませている。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

空飛ぶ広報室 最終回 視聴率 [空飛ぶ広報室 最終回 視聴率]

空飛ぶ広報室 最終回 視聴率
空飛ぶ広報室 最終回視聴率は最高の15.3% 新垣結衣が美人ディレクター


女優の新垣結衣さんが主演した日曜劇場「空飛ぶ広報室」(TBS系)の最終回が23日、10分拡大で放送され、平均視聴率は全話通じて最高の15.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と有終の美を飾った。

ドラマは、「図書館戦争」シリーズや「フリーター、家を買う」などで知られる有川浩さんの人気小説が原作。
強引な取材が問題視され、情報番組のディレクターに異動となった元記者の美人テレビディレクター・稲葉リカ(新垣さん)と、足のけがにより夢を絶たれた航空自衛隊の元戦闘機パイロットで航空幕僚監部の広報室に勤務する空井大祐(綾野剛さん)が取材を通して出会い、新たな目標を見つけて奮闘する姿を描いた。
個性的な広報室のメンバーは、大祐の上司にあたる広報室長を柴田恭兵さん、広報室のメンバーをムロツヨシさん、水野美紀さん、要潤さん、高橋努さんが演じた。

最終話は、東日本大震災から2年後、ブルーインパルスが松島基地へ帰還するニュースが伝えられ、リカ(新垣さん)はこの2年間の仕事ぶりから、公正な目で取材できるだろうと、松島基地へ震災の取材に行かないかと阿久津(生瀬勝久さん)に薦められる。
リカは、震災当時、松島で被災した空井(綾野さん)を心配し、メールでのやり取りが続いていたが、空井が志願して松島基地に異動したことをきっかけに、連絡をとっていなかった。
ある夜、柚木(水野さん)たち昔の広報室のメンバーが久しぶりに東京で集まり、いつもの居酒屋へリカを呼び出す。柚木たちは、あの日の松島を取材してきてほしいとリカを説得する……という展開だった。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ガリレオ 動画 無料配信 [ガリレオ 動画 無料配信]

ガリレオ 動画 無料配信
福山雅治、『ガリレオ』の6年語る 2週間限定無料配信


俳優で歌手の福山雅治主演ドラマ『ガリレオ』(毎週月曜 後9:00 フジテレビ系)が、あす24日に最終回を迎える。
その直前の18日から4夜連続で放送された特別企画番組では、福山がドラマ第1期(2007年)から手がけてきた楽曲の誕生秘話を披露。
4日間に分かれてはいたものの、福山のロングインタビューは珍しく、ファンに好評を博した。

同番組は、放送直後から24時間限定でフジテレビオンデマンドでも無料配信され、番組放送外地域のファンにも届けられたが「番組を見逃した」「もう一度ゆっくり見たい」という反響が多数寄せられ、急きょ22日から7月6日までの2週間限定で無料配信の延長が決まった。

番組では、人気シリーズのために書き下ろした楽曲群について「『ガリレオ』というプロジェクトがなければ生まれてこなかった」「生まれてきた楽曲すべてが“化学反応”」と説明し、共演の堤真一との秘話や最終回のゲスト・天海祐希についても語る。
また、主題歌を歌う柴咲コウ、外国語でカバーしたKARAのハラとギュリ、A-Linもコメント出演する。

本人が「6年間にわたるガリレオプロジェクトの音楽での集大成」というアルバム「Produced by Masaharu Fukuyama『Galileo+』」は最終回の2日後の26日に発売される。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラストシンデレラ 最終回 視聴率 [ラストシンデレラ 最終回 視聴率]

ラストシンデレラ 最終回 視聴率
ラストシンデレラ 、最終回で番組最高視聴率を記録


女優の篠原涼子主演の連続ドラマ「ラスト・シンデレラ」(フジテレビ系、木曜よる10時~)の最終回(第11話)が20日に放送され、最終回視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)が発表された。

前週放送の第10話の16.1%を上回り、最終回では番組最高視聴率・17.8%を記録。
瞬間最高視聴率は22時56分、57分、59分の20.9%で、自分の本当の気持ちに気づいた桜(篠原)が凛太郎(藤木直人)に一緒にニューヨークには行けないと告白し、広斗(三浦春馬)のもとへ駆けつけた、まさにクライマックスのシーンだった。

同ドラマの平均視聴率は、初回13.3%、第2話14.4%、第3話14.4%、第4話14.5%、第5話14.9%、第6話15.0%、第7話15.7%と7週連続上昇。民放連続ドラマ視聴率で新記録を達成し、回を追うごとに注目を集め、全話の平均視聴率は15.2%だった。

この視聴率上昇の背景には、ドラマを見た視聴者が「今までこんなにはまったドラマはない!」「キュンキュンする内容で、木曜が来るのが待ち遠しい」など口コミやネットの書き込みを通じて内容のおもしろさが広まり、話題が話題を呼んだことも一因として考えられた。
またドラマ内のお色気シーンを集めた動画サイト・YouTubeの番組公式動画「ラスト・シンデレラ~お色気編~」は、掲載から約1カ月で、再生回数が約200万回を記録し、過去の放送を有料配信している「フジテレビオンデマンド(FOD)」では、放送10週目で連続ドラマ売上ランキング歴代1位(自社サイトのみ)に踊り出た。

さらにドラマ後半になると、“桜が広斗と凛太郎のどちらと結ばれてほしい!”という意見が公式HPなどに殺到し、その声を受けて10話放送後から最終回放送中まで「桜は、広斗と凛太郎のどちらを選ぶか?」という緊急投票を実施。
約375万票という驚異的な投票総数となり、フジテレビの連続ドラマホームページアクセス数平均で、トップとなり、歴代1位を記録した。

同ドラマは、10年間彼氏がいなかった恋に不器用な「おやじ女子」の主人公・遠山桜が、年下の男性・佐伯広斗との出会いをきっかけに、恋に仕事に奮闘する姿を、女の本音・男の本音とともに描く大人のラブコメディ。
最終回は、ニューヨークに転勤が決まり、桜に一緒に来てほしいと言う桜の同僚・立花凛太郎と年下の彼氏・広斗との間で心揺れる桜の姿を中心に、桜の親友・長谷川志麻(飯島直子)は、お見合い相手の近藤卓(KEIJI・EXILE)と、同じく親友の美樹(大塚寧々)は、夫・公平(遠藤章造)と幸せな道を選び、心を閉ざしていた千代子(菜々緒)は、前向きに生きていくことになる。
そんな中、桜は自分の広斗への気持ちにあらためて気がつき、けがをしながらもBMXの全国大会で優勝した広斗のプロポーズを受け入れ、桜と広斗が結ばれるというストーリーが展開された。
記事を確認する。 (livedoor ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ラストシンデレラ 最終回 なぜ [ラストシンデレラ 最終回 なぜ]

ラストシンデレラ 最終回 なぜ
ラストシンデレラ きょう最終回! 3分で分かる人気の理由


篠原涼子さんが主演する連続ドラマ「ラスト・シンデレラ」(フジテレビ系)の最終回が20日に放送される。
ドラマの平均視聴率が14.9%と今クールのプライム帯(午後7~11時)の民放連続ドラマの中で、「ガリレオ」(フジテレビ系)に次ぐ2位につけており、13日に放送された第10話では16.1%と同ドラマの最高視聴率を更新した。
ドラマに登場するちょっとエッチなお色気シーンが話題になるとともに、篠原さん演じるアラフォーの主人公が年下の美少年とイケメン上司のどちらを選ぶのかに興味が集まり、盛り上がりを見せている。
ドラマの最終回直前に人気の理由を探った。(毎日新聞デジタル)

◇まるで乙女ゲームのような三角関係

「ラスト・シンデレラ」は彼氏いない歴10年、アラフォーで独身、恋愛に不器用で恋の仕方も忘れていた“おやじ女子”の遠山桜(篠原さん)を中心とした人間模様を描く“ちょっとエッチな”大人のラブコメディーだ。

ドラマの中心となるのは篠原さん演じる桜と、桜が勤務する美容室の店長で桜とは必ずけんかになる立花凛太郎(藤木直人さん)、桜と15歳離れた年下の佐伯広斗(三浦春馬さん)との三角関係だ。
実は年下の広斗が桜に近づいたのは、桜と凛太郎が勤務する美容室の常連で、凛太郎に片思いする千代子(菜々緒さん)の差し金だった。
だが、回が進むにつれ広斗は次第に桜のことを本気で好きになりプロポーズ。
桜に近づいた本当の理由が桜にバレた後もあきらめ切れない。
一方、これまで桜を異性として見ていなかった凛太郎も、ひょんなことから桜とキスしたことをきっかけで異性として意識し始め、ついに桜に告白、「一緒に(転勤先の)ニューヨークへ行こう」と告げる。

年下美少年とイケメン上司が主人公を奪い合い、2人の間で揺れるというストーリーはまるで「乙女ゲーム」のようだ。
女性の視聴者は主人公の気持ちになって、どちらを選ぶのか毎回、心が揺れる。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

あまちゃん 音楽 サントラ大ヒット [あまちゃん 音楽 サントラ大ヒット]

あまちゃん 音楽 サントラ大ヒット
音楽業界“じぇじぇじぇ” あまちゃんサントラ大ヒット! レコード各社が綱引き


NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」には人気の主題テーマ曲のほか、毎回のように懐かしのヒット曲やカラオケ曲が登場する。
アイドルに憧れた母・春子(小泉今日子)と芸能界を目指す娘・アキ(能年玲奈)の物語だけに、まさにミュージカルばりの多彩なラインアップだ。
音楽業界ではCDアルバムを狙って水面下でのバトルも始まった。

番組冒頭の軽快なテーマ曲。
思わぬ場面で注目されたのが14日に告示された東京都議選だ。
複数陣営の選挙カーが無断で使用。
これには作曲した大友良英氏(53)も大弱り。

自身のブログやツイッターで「私は一切関係ありません。流行にのって集票に利用していいと思う程度の想像力の人たちが政治に関わるのってどうなんだろう」と批判し、当事者にメールで使用中止を呼びかけたほど。

大友氏が作曲した35曲入りの「『あまちゃん』オリジナル・サウンドトラック」(ビクター)は19日に発売されるが、「ドラマのサントラ盤としては通常の5倍にあたる異例の初回出荷数1万5000枚を突破しました」(NHK出版音楽出版事業部)と早くもヒットの予感だ。

【潮騒のメモリーは?】
番組オリジナルの挿入歌「潮騒のメモリー」は、1986年公開の架空のアイドル映画「潮騒のメモリー」の主題歌で、当時は薬師丸ひろ子が演じる「鈴鹿ひろ美」が歌唱。
これまでに春子(小泉)や、アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)のデュオが披露している。

CD発売の予定については、「ドラマ放送中には発売したいと思っていますが、ドラマの展開がまだいろいろとあるので時期は現時点で申し上げられません」と、NHK関係者。
ひょっとすると、大みそかの紅白歌合戦でも聴けるかも!?
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

相棒12 & 相棒 映画 [相棒12 & 相棒 映画]

相棒12 & 相棒 映画
相棒 劇場版第3作の製作とシーズン12放送が決定 成宮「感無量


人気刑事ドラマ「相棒」(テレビ朝日系)の劇場版第3作「相棒-劇場版3-」(14年GW公開予定)の製作と、新シリーズ「シーズン12」の10月放送が決定した。
俳優の水谷豊さん演じる杉下右京警部の相棒役として、2シーズン目の突入と映画初登場が明らかとなった俳優の成宮寛貴さんは「相棒の映画に“相棒”として出演できるとは感無量です」と大喜び。
「これからも豊さんのお芝居を学んで、すてきなコラボレーションをしていきたい」と抱負を語っている。

一方、水谷さんは劇場版第3作について「1作目、2作目からさらに洗練された作品になると思います。タイムリーなテーマで、社会的であり、エンターテインメントとしても楽しめます」と話し、「来年GWに映画公開、その前にシーズン12。なり(成宮さん)とは2シーズン目に突入し、ふたりの相棒としての関係はまたちょっと違う世界に行きます。楽しみに待っていてください。我々、期待に応えますよ!」と力強くコメントしている。
相棒シリーズは、警視庁の窓際部署「特命係」のキャリア警部・右京がその天才的頭脳で推理し、相棒とともに難事件を解決するドラマ。
00年6月に単発ドラマとして登場し、02年10月から連続ドラマ化、08年には映画化されており、相棒は寺脇康文さん、及川光博さんに続き、12年10月の“シーズン11”から成宮さんが3代目を務めている。
「相棒-劇場版3-」は、絶海の孤島を舞台に、杉下警部と成宮さん扮(ふん)する甲斐享が難事件解決に挑む。
既に撮影は沖縄ロケからスタートしており、和泉聖治監督は「前2作とはまったく違う、よりスケールアップしたエンターテインメントの世界に取り組んでいます。梅雨時期の沖縄ロケではありますが、映画の神が味方してくれているようで、快調に撮影が続いています。相棒ファンの期待を裏切らない“相棒ワールド”に、乞うご期待!」とコメントを寄せている。
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。