So-net無料ブログ作成
検索選択
江~姫たちの戦国~ ブログトップ

江~姫たちの戦国~ 第44話 あらすじ&みどころ [江~姫たちの戦国~]

江~姫たちの戦国~ 第44話
江戸城騒乱


大坂城炎上、そして淀(宮沢りえ)の死の知らせを聞いた江(上野樹里)は寝込んでしまい、何も喉を通らない。

そんななか、勝利の宴を開き、大騒ぎする竹千代(水原光太)。
江はそんな息子を叱るが、福(富田靖子)は秀忠(向井理)が淀を討つ命を発したのだと告げる。

そのころ秀忠は、伏見で武家諸法度を発布。
名実ともに将軍・秀忠の時代が幕を開けようとしていた。.....

みどころ
江と福、女の戦い
姉・淀を失い、悲しみに暮れる江。
それをよそに、福は竹千代と勝利の宴で大はしゃぎ。
あまりにも無神経な福に、江の平手が飛ぶ!

あの手、この手で・・・
どうしても竹千代を三代将軍としたい福。
またも家康へ直訴しますが、今度はうまくいかず。
次に目をつけたのは…。
(NHK公式サイトより引用)

ちなみに第43話の視聴率は16.1%でした。

フィナーレまであと3回!
最終回はどんな結末に・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

江~姫たちの戦国~ 20話 [江~姫たちの戦国~]

19話 茶々の秀吉へのビンタ!
「実に恐ろしきは女かな」というフレーズが過ぎりました。

江~姫たちの戦国~ 20話の展開は・・・
江(上野樹里)のもとに、のろけばかりがつづられた初(水川あさみ)の文が届く。
江はあきれるが、何より茶々(宮沢りえ)のことが気がかりだった。

一方、秀吉(岸谷五朗)は茶々から完全に拒絶されたと思い、落ち込んでいた。
思いが届かぬ茶々の近くにいるのはつらいと、京の聚楽第に住まいを移すことに。
秀吉が京に移ったことを江は喜ぶが、茶々の様子はおかしく…。
(江~姫たちの戦国~ 公式サイトより引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

江~姫たちの戦国~ 視聴率 19話 [江~姫たちの戦国~]

江~姫たちの戦国~ 視聴率 19話は17.3%でした。

20話 みどころ

■ご意見番、龍子
恋のご意見番といえば、京極龍子。
わからないことは、龍子に聞くのがいちばん!
そこで江は、茶々の本心を知るため龍子の部屋へ。
果たして、その見解は?

■江の知らぬ間に・・・
あきらめたはずの恋。でも、未練がましい秀吉は、ダメ押しの一手を。
月夜の愛の告白は、茶々の心に届いたのか?
江の知らないところで育まれていく“秀吉と茶々の恋”にご注目。
(江~姫たちの戦国~ 公式サイトより引用)

人気上昇中!2011年大河ドラマグッズ!江~姫たちの戦国~ 木目調盆 赤・黒 各5個セット【NH...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
江~姫たちの戦国~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。