So-net無料ブログ作成
南極大陸 視聴率 11月27日 ブログトップ

南極大陸 視聴率 11月27日 [南極大陸 視聴率 11月27日]

南極大陸 視聴率 11月27日
「テコ入れも逆効果!?」いよいよ視聴率一桁が見えてきたキムタク『南極大陸』の惨状


南極大陸 視聴率 第7話 は13.4%でした。

27日に放送されたTBSドラマ『南極大陸』第7話の平均視聴率が13.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だったことが分かった。
13.4%という数字は第5話の13.2%に次ぐ低視聴率。
前回が19.1%を記録しただけに、番組関係者の間では視聴率のV字回復を願う声も大きかったが、その願いも空しく視聴率回復は叶わなかった格好だ。

「そもそも前回の19.1%だって、ドラマの前に日本シリーズ第7戦が放映されていたので、視聴者がそのままチャンネルを合わせていただけですからね。前回からマイナス5.7%という数字は、前回ドラマを観た視聴者が"やっぱりつまらない"と感じたということを証明したようなもの。事態はより深刻です」(テレビ情報誌編集者)

ファン無視の落合ドラゴンズの「オレ流」采配が不評だった日本シリーズにすら力を借りなければ高視聴率をキープできないとはもはや末期的症状というしかないが、それでもTBSとしてはこの上昇気流に乗ろうと、第7話が放映された直前の25日には第5話と第6話を緊急再放送するなどテコ入れを行った。
しかし、ご存じのように視聴率は惨敗.....続きを読む---
(日刊サイゾーより引用)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
南極大陸 視聴率 11月27日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。