So-net無料ブログ作成
検索選択
幽かな彼女 主題歌 初回視聴率 ブログトップ

幽かな彼女 主題歌 初回視聴率 [幽かな彼女 主題歌 初回視聴率]

幽かな彼女 主題歌 初回視聴率
幽かな彼女 初回視聴率11.8% 教師・香取慎吾と幽霊・杏がコンビ 前田敦子も人気教師役


人気グループ「SMAP」の香取慎吾さんが主演を務めるドラマ「幽(かす)かな彼女」(関西テレビ・フジテレビ系、毎週火曜午後10時)の初回が9日、放送され、平均視聴率は11.8%だった。

ドラマは、冷静な社会科教師・神山暁(香取さん)と暁のマンションに住む“かまってちゃん”な幽霊・アカネ(杏さん)のコンビが、中学生が抱える問題を解決していく姿を描く。
暁は仕事に対して無気力だったが、アカネとの出会いをきっかけに教師としての情熱が芽生える。
元AKB48の前田敦子さんが国語教師・河合千穂を演じる。
前田さんはAKB卒業後初めての連続ドラマ出演。
教師役として高嶋政宏さん、真矢みきさん、人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の北山宏光さんらが出演。
アカネの友人の浮遊霊・吉岡さんを佐藤二朗さんが演じる。

第1話は、暁(香取さん)が小原南中学に赴任し、引っ越し先のマンションで幽霊のアカネ(杏さん)と出会い、幽霊の力を借りながら、不登校になった生徒を助ける姿を描く。
暁は、過去のある事件をきっかけに生徒のトラブルには深入りをせず、一定の距離を保って接するようになり、仕事には熱心ではない。
そんな暁は歩いているだけで、幽霊が続々と話しかけてくるほどの霊感体質で、引っ越し先で元中学教師の幽霊・アカネに出会う。
アカネは、暁が担任を務めるクラスで不登校になった生徒がいることを知り、無関心な暁の背中を押す……という展開だった。
記事を確認する (Yahoo!ニュースより引用)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
幽かな彼女 主題歌 初回視聴率 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。