So-net無料ブログ作成
検索選択
あまちゃん 音楽 サントラ大ヒット ブログトップ

あまちゃん 音楽 サントラ大ヒット [あまちゃん 音楽 サントラ大ヒット]

あまちゃん 音楽 サントラ大ヒット
音楽業界“じぇじぇじぇ” あまちゃんサントラ大ヒット! レコード各社が綱引き


NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」には人気の主題テーマ曲のほか、毎回のように懐かしのヒット曲やカラオケ曲が登場する。
アイドルに憧れた母・春子(小泉今日子)と芸能界を目指す娘・アキ(能年玲奈)の物語だけに、まさにミュージカルばりの多彩なラインアップだ。
音楽業界ではCDアルバムを狙って水面下でのバトルも始まった。

番組冒頭の軽快なテーマ曲。
思わぬ場面で注目されたのが14日に告示された東京都議選だ。
複数陣営の選挙カーが無断で使用。
これには作曲した大友良英氏(53)も大弱り。

自身のブログやツイッターで「私は一切関係ありません。流行にのって集票に利用していいと思う程度の想像力の人たちが政治に関わるのってどうなんだろう」と批判し、当事者にメールで使用中止を呼びかけたほど。

大友氏が作曲した35曲入りの「『あまちゃん』オリジナル・サウンドトラック」(ビクター)は19日に発売されるが、「ドラマのサントラ盤としては通常の5倍にあたる異例の初回出荷数1万5000枚を突破しました」(NHK出版音楽出版事業部)と早くもヒットの予感だ。

【潮騒のメモリーは?】
番組オリジナルの挿入歌「潮騒のメモリー」は、1986年公開の架空のアイドル映画「潮騒のメモリー」の主題歌で、当時は薬師丸ひろ子が演じる「鈴鹿ひろ美」が歌唱。
これまでに春子(小泉)や、アキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)のデュオが披露している。

CD発売の予定については、「ドラマ放送中には発売したいと思っていますが、ドラマの展開がまだいろいろとあるので時期は現時点で申し上げられません」と、NHK関係者。
ひょっとすると、大みそかの紅白歌合戦でも聴けるかも!?
記事を確認する。 (Yahoo! ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
あまちゃん 音楽 サントラ大ヒット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。