So-net無料ブログ作成
検索選択
もてもてナインティナイン お見合い大作戦 起爆剤 ブログトップ

もてもてナインティナイン お見合い大作戦 起爆剤 [もてもてナインティナイン お見合い大作戦 起爆剤]

もてもてナインティナイン お見合い大作戦 起爆剤
もてもてナインティナイン>「お見合い大作戦!」が地域活性化に貢献 地方自治体で引く手あまた


お笑いコンビ「ナインティナイン」が司会を務める恋愛応援バラエティー番組「もてもてナインティナイン」(TBS系)の人気企画「お見合い大作戦!」が、各地の地方自治体から地域活性化の起爆剤になると注目され、「ぜひ自分たちの地域でもやってほしい」とオファーが殺到しているという。
これまでのお見合い開催場所は14カ所、成立カップル数は197組、そのうち実際に結婚まで進んだカップルは15組(うち結婚予定は6組)。
番組の放送開始から約1年8カ月で「番組が認知されてきて、地方自治体でもかなりの協力体制で臨んでくれる」と喜ぶ同番組の篠塚純プロデューサーに、企画の現状や手ごたえについて聞いた。(毎日新聞デジタル)

「もてもてナインティナイン」内で1カ月~1カ月半に1回のペースの番組のスペシャル時に放送される「お見合い大作戦!」は、嫁不足に悩む市町村の独身男性と、本気で結婚したい女性が集団でお見合いをする人気企画。
番組で紹介された男性のプロフィルをもとにお見合いを希望する一般女性が番組に応募し、募集地域まで自腹で出向くスタイルで、これまでに鹿児島県肝付町や愛知県美浜町などで開催された。
番組史上最多の応募が集まったのは、男女118人が参加した兵庫県多可町の回(2月12日放送)の600通超だったが、今後放送予定の愛知県田原市の回では、参加男性40人に対して記録を更新する800通超の応募が集まっており、同市の宿泊施設に収容できる人数まで、多可町に続き2度目のビデオレター選考を行うという。

開催地となる地方自治体は、自腹で集まった女性参加者を歓迎するイベントを開き、全員を1泊させる準備をすべて自分たちで行わなければならないが…
続きを読む--- (Yahoo!ニュース より引用)




もてもてナインティナイン お見合い大作戦 起爆剤 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。