So-net無料ブログ作成
検索選択
半沢直樹 視聴率 速報 ブログトップ

半沢直樹 視聴率 速報 [半沢直樹 視聴率 速報]

半沢直樹 視聴率 速報
半沢直樹 が瞬間最高40%超え! 記録したシーンは……


大ヒットを記録しているTBS系連続ドラマ『半沢直樹』の15日放送回が、平均視聴率35.9%、瞬間最高視聴率40.1%を記録したことが明らかになった(視聴率はビデオリサーチ調べ・関東地区)。

初回にいきなり平均19.4%の7月クール民放ドラマ最高視聴率を記録して好発進した『半沢』。
以降は20%超えを連発し、第7話以降は30%の大台超え。
そして10分拡大で放送された今回の第9話ではついに瞬間最高で40%の大台にのせた。

第9話のみどころは、金融庁検査前の模擬検査を乗り切った半沢(堺雅人)が、ついに迎えた金融庁検査、最終聞き取り調査で金融庁検査局主任検査官の黒崎(片岡愛之助)の追及をかわすことが出来るか、だった。
瞬間最高視聴率40.1%を記録したのは21時57分。
無事に金融庁検査を乗り切った半沢が、渡真利(及川光博)と乾杯をするシーンから、秘書課に呼び出されたと思い込んだ近藤(滝藤賢一)が、待ち合わせ場所に大和田常務(香川照之)と岸川(森田順平)が現れ愕然とするシーンの間に記録。
最終回に向けていよいよ緊張が高まる場面での瞬間最高視聴率となった。

次回はいよいよ最終回。
物語の行く末とともに、上昇を続ける視聴率がどこまで伸びるのか、こちらも注目される。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


半沢直樹 視聴率 速報 [半沢直樹 視聴率 速報]

半沢直樹 視聴率 速報
半沢直樹 東京編スタート “思わぬ強敵”出現も29.0%


堺雅人(39)主演のTBS系連続ドラマ「半沢直樹」(日曜後9:00)の第6話が25日に放送され、平均視聴率が29.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが26日分かった。
今年のドラマ最高視聴率となった第5話(11日放送)に並んだ。
瞬間最高視聴率は午後9時58分などに3度記録した33.6%で、第5話の31.9%を上回った。
また、関西地区では32.6%で、初めて30%の大台に乗った。

この日は日本テレビ「24時間テレビ」でチャリティーマラソンランナーを務めた「森三中」の大島美幸(33)が東京・日本武道館にゴールした瞬間を生放送した同局「行列のできる法律相談所」が27.5%という高視聴率を獲得。
裏番組に“思わぬ強敵”が出現した形となったが、変わらぬ強さを発揮した。

初回19.4%(7月7日)で上々のスタートを切り、第2話(7月14日)で今期の民放ドラマ最高の21.8%とし、第3話(7月28日)で今年放送されたドラマで最高の22.9%を記録。
第4話で27.6%(4日放送)、第5話で29.0%(11日放送)と初回から右肩上がりの上昇を続け、大台まであと一歩としていた。
今回で早くも5度目の20%超えで、6話までの平均は24.4%としている。

最終回に40.0%を記録した11年放送の「家政婦のミタ」(日本テレビ、全11話)は初回18.6%スタートし、第5話で初めて20%台(22.5%)を突破しているが、30%超えは最終回のみ。
すでに“伸び率”では「ミタ超え」を果たしているだけに、ストーリーの盛り上がりとともに、どこまで伸びるか、視聴率からもまだまだ目が離せない。

直木賞作家、池井戸潤氏の人気小説「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」の初の映像化。
4月に女優の菅野美穂(35)と結婚した俳優の堺は既婚者となってから初のドラマ。
堺が演じるのはバブル期に入行し、上司に啖呵(たんか)を切って間違いを指摘する真っすぐな性格を持つ銀行員・半沢直樹。
“敵”を追い詰める攻撃的な顔と、部下や家族への優しい顔の両面を持つサラリーマンのヒーローのような主人公の活躍を描き、もはや社会現象化している…
続きを読む--- (Yahoo!ニュース より引用)


半沢直樹 視聴率 速報 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。