So-net無料ブログ作成
検索選択
八重の桜 クランクアップ 綾瀬はるか 涙 ブログトップ

八重の桜 クランクアップ 綾瀬はるか 涙 [八重の桜 クランクアップ 綾瀬はるか 涙]

八重の桜 クランクアップ 綾瀬はるか
綾瀬はるか 八重の桜 クランクアップに涙 「最高の一年」


女優の綾瀬はるかさん主演のNHK大河ドラマ「八重の桜」が30日、クランクアップを迎え、綾瀬さんが東京・渋谷のNHK放送センターで会見を開いた。
2012年9月3日にクランクインし、1年以上におよぶ撮影を終えた綾瀬さんは、涙を流しながら「本当にありがとうございました。ものを作る素晴らしさを改めて感じさせていただきました。最高の一年をありがとうございました」と語った。

最後の撮影は、49歳の八重が、鶴ケ城籠城(ろうじょう)戦を回想し、若き日の八重がスペンサー銃を空に撃つというシーン。
綾瀬さんは撮影を「いつも楽しかった」と振り返り、「八重は苦境の中でも前を向くことを忘れない女性。簡単にはいえないけど、光を見つけて、前を向く気持ちを少しでも伝えられれば」と視聴者にメッセージを伝えた。
また、会見には、共演者のオダギリジョーさん、風吹ジュンさん、工藤阿須加さん、三根梓さんも登場し、綾瀬さんに花束を渡した。

「八重の桜」は、福島県出身で戊辰(ぼしん)戦争の落日、会津の鶴ケ城に500人の女性たちと立てこもり、銃を持って戦ったことから“幕末のジャンヌ・ダルク”と呼ばれ、のちに同志社を創設した新島襄(オダギリさん)の妻となる八重(綾瀬さん)の生涯を描いている。
NHK総合テレビで毎週日曜午後8時から放送中。
全50回で、最終回は12月15日に放送予定。
記事を確認する。 (Yahoo!ニュース より引用)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
八重の桜 クランクアップ 綾瀬はるか 涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。